ブログ

2021/06/17

【新講座!】フィットネスフードデザイナー養成講座✨

日本ヘルシーフード協会では、“キッチンからはじまる健康づくりを”
をテーマに毎日を健康で心豊かに過ごすためにできることを発信していくことをミッションとしてかかげています。
2014年より「一人ひとりが食や健康に関する正しい知識を学び、日々の生活の中で生かしてほしい」という想いからヘルスフードカウンセラー検定は始まりました。
そして2021年、一般社団法人日本ヘルシーフード協会は「運動」+「食事の工夫」でなりたいカラダをデザインできる人。その名も
“フィットネスフードデザイナー養成講座”をリリースします!

アスリートのようにハードなスポーツをしていない人でも、
ライフスタイルに運動を取り入れている人なら食事も工夫をした方がいい。
なぜなら、あなたが目指しているカラダは、食事の工夫でもっとデザインができるから。

この講座が目指すのは、
「無駄な脂肪を減らして、ほどよく引き締まったカラダ」 

人生100年時代となり、これからの健康管理は、
自分自身で積極的に行うことが欠かせません。
食と運動によるセルフケアメソッドは、まさに理想の形といえます。
運動と食事の適切な関係を身につけることで、
健康的なカラダ作りができる人を増やすことを目指し、
わたしたちはこの学びをリリースします。

学習方法やお申込み方法など詳細が決まりましたら、ご連絡します。
引き続き日本ヘルシーフード協会をよろしくお願いいたします。